• D-FAXのサービス概要
  • D-FAXの導入事例
  • よくあるご質問
  • D-FAXのお知らせ
  • お問い合わせ

よくあるご質問

解約について|FAQ

このページの先頭へ


このページの先頭へ

解約するにはどうしたら良いですか?

会員ログイン」より会員ページにログインの上、お手続きください。

会員ページにログインできない場合はトラブルシューティング「会員ページにログインできません」をご確認ください。

このページの先頭へ

長期未利用解約のご案内が来ましたが、継続してD-FAXを利用することは可能ですか?

長期未利用解約とは、3ヶ月間お客様のD-FAX番号宛へFax送信がなかった場合に適応されます。継続してご利用いただく方法としては、以下の2通りがあります。

  1. ご案内に記載されている解約予定日までに1回以上D-FAX番号宛にFaxを送信する。
  2. 未利用解約防止オプションに申し込む。詳しくは「オプションサービスについて」をご覧ください。

このページの先頭へ

長期未利用解約となりましたが、解約前と同一のD-FAX番号を利用することはできますか?

解約後30日以内に同一のメールアドレスにて再登録された場合には、解約前と同じ番号でD-FAXサービスをご提供させていただくことが可能です。再登録いただく場合は、会員ページよりご登録ください。

会員ログイン

このページの先頭へ

未利用解約防止機能とはどのようなものですか?

長期未利用により解約となる期間を、通常の3ヶ月間から1年間に延長するオプションサービスです。お申し込みは1年単位となります。詳しくは「オプションサービスについて」をご覧ください。

このページの先頭へ

法人契約の場合、長期未利用解約の事前案内はありますか?

法人契約の場合、3ヶ月間ご利用がない場合には、事前に法人管理者および利用者にメールにてご案内いたします。

このページの先頭へ

D-FAXを解約する場合、着信通知端末はどうしたら良いですか?

着信通知端末は、解約してもご返却の必要はありません。

このページの先頭へ

「D-FAX着信通知」のみ解約することはできますか?

着信通知のみの解約は受け付けておりません。


今すぐお申し込み

このサイトでは、運営主体である東京テレメッセージ株式会社の実在性を証明するとともに、お客様のプライバシー保護のためDigital IDを導入し、個人情報入力などにおいてSSL暗号化通信を実現しています。